10000円以上のご購入で
全国送料無料
離島・北海道を除く

Blog

2021/04/13 11:23





ご使用後は柔らかい乾いた布などで拭いて下さい。
お手入れ用の布は、水分と油分が両方取れる布がおすすめです。
真珠を扱う宝石店で専用の布もありますが、シリコンクロスやセーム皮、メガネ拭きの布、ガーゼなどでも結構です。
真珠は貝によって作り出された宝石なので、主成分が炭酸カルシウムです
炭酸カルシウムは酸に溶けるという性質があるので、汗や酢、果汁、化粧品、ほこりなどが付いたままですと、光沢が失われ、変色などの原因になります。
使った後は、すぐに汗や汚れを布で拭き取るのが一番です。
また、真珠は酸、乾燥、湿気を嫌います。
真珠製品をつけたままお風呂や温泉に入ったり、ヘアスプレーなどヘア剤が付着しないように気をつけて下さい。
紫外線に長時間当たると、真珠の色は退色や変色など品質が劣化することがあります。
光を避けて、極端な乾燥・多湿状態でない場所で保管して下さい。


淡水パールについて
◆淡水パールとは?  ◆淡水パールの形の種類  ◆淡水パールのお手入れ  ◆淡水パールのカラー
天然石について
◆天然石について  ◆天然石の形と意味  ◆天然石の浄化について  ◆誕生石

中崎町ショップ営業カレンダー

・・・中崎町店舗 定休日

パールパールでイベント出店をお考えの方
大阪梅田、中崎町の淡水パールと天然石アクセサリー雑貨のお店PearlPearl~パールパール~
大阪府大阪市北区中崎3丁目2-18
TEL: 080-5634-1054
E-mail:waka@pearlpearl.net