10000円以上のご購入で
全国送料無料
離島・北海道を除く

Blog

2021/04/13 11:21




ラウンド・セミラウンド・・・真円に近い形のもの
ポテト・・・・・ジャガイモのような形のもの
エッグ・・・・・卵形
ケシ・・・・・・ケシの花びらのような形
フェザー・・・棒状の木の枝のような形
ボタン・・・・・底の平のおわんをふせたような形
バロック・・・不定形な形

+++サークルパール+++
珠にサークル(皺)の入ったパールをサークルパールと呼びます。
形は、ラウンド・ポテト・エッグなどがあります。
最近、オーガニックなパールとして人気が出ているようです。

+++ベビーパールについて+++
2~3mmの極小な珠の大きさのパールをベビーパールと呼びます。
ベビーパールの中で、エッグ型のパールの小さいサイズのものはライスパールと呼ぶ場合もあります。
真円に近い形状のものは希少性があります。珠サイズが小さいと、穴あけ、連通しとも高い技術力が必要で、コストもかかる為、価格的には割高になります。
単独でチェーン代わりに使ったり、ペンダントトップをつけたりと、使い勝手が良いので人気があります。
又、7連など連重ねすると繊細ながらとても華やかなネックレスになります。


淡水パールについて
◆淡水パールとは?  ◆淡水パールの形の種類  ◆淡水パールのお手入れ  ◆淡水パールのカラー
天然石について
◆天然石について  ◆天然石の形と意味  ◆天然石の浄化について  ◆誕生石

中崎町ショップ営業カレンダー

・・・中崎町店舗 定休日

パールパールでイベント出店をお考えの方
大阪梅田、中崎町の淡水パールと天然石アクセサリー雑貨のお店PearlPearl~パールパール~
大阪府大阪市北区中崎3丁目2-18
TEL: 080-5634-1054
E-mail:waka@pearlpearl.net